スタッフお気に入りのお花を2つご紹介

今回の記事担当はスタッフひろみです。
本日は見事な快晴。
出勤途中、何度も空を見上げてしまいました。
さて、本日は店主が厳選したお花の中から私が個人的に思う「このお花…なんて可愛いらしいんだ…(ハート)」
今日のお気に入りひとつに絞れず2つをご紹介します。

まず一つ目は孔雀草(クジャクソウ)
ひと枝に花が連なって咲く様子が羽を広げた孔雀のように見える事が由来だそうです。
花の色は白、ピンク、青、紫とあり、孔雀草全般の花言葉は可憐、一目惚れ、いつもご機嫌、飾り気のない人。
私の好きな白の孔雀草だけは、花言葉が「いつも愉快」だそうです(にこにこ)

2つ目はスプレーバラのファンシーローラ(バラ)
八重咲きの花びらと透明感のあるピンクがとっても綺麗です。
花言葉は上品、気品、温かい心、愛を持つ。